ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

吉祥寺校レポート

早稲田塾の一人一人に合わせた新年度カリキュラム作成に密着


皆さんこんにちは!
今回は、塾生一人一人に合った新年度のカリキュラム作成に密着しました!

早稲田塾では、12月から新学年が始まります。そのため塾生一人一人に合ったカリキュラムを組むため、担任助手と一対一で面談を行い、新年度のカリキュラムを組み立てています。

高校2年生は、受験まであと1年と時間が迫ってきている状況です。
志望大学に現役合格するために必要な基礎学力を養うための「東進講座」、それぞれの分野の最前線で活躍する人たちに会い、その人たちのもとで学び、鍛えることができる「未来発見プログラム」、第一志望大学にAO受験で現役合格を果たすために必要な「早稲田塾オリジナル授業」の中から塾生一人一人に最適なカリキュラムを提案しています。

高校1年生は、自分が興味のある分野を深めていくために「未来発見プログラム」や「進路発見指導」を通し、進路を明確にして次のステップに進むことができるよう指導しています。また、苦手な科目や強化したい科目の「東進講座」や「早稲田塾オリジナル授業」を提案しています。

10月21日(月) 18:00~ 塾生新年度優先登録が始まります。
定員がある授業は先着順になりますので当日の18:00に校舎に提出できるようにしましょう!

個別相談はここをクリック

早稲田塾吉祥寺校 Twitter
早稲田塾吉祥寺校 Facebook

投稿者:山口 陽大

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧