ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

吉祥寺校レポート

桐朋高校のYくん、中央大学法学部政治学科に現役合格!


こんにちは!吉祥寺校担任助手の栗田陸(慶応義塾大学経済学部4年)です。

AO推薦入試の本番を迎える季節となり、結果も出始めるなか、吉祥寺校に嬉しいお知らせが届きました!

桐朋高校のYくん、中央大学法学部政治学科に見事現役合格です!

本当におめでとうございます!

Yくんは、バスケ部に所属しながら、勉強との両立に一生懸命に取り組んできました。

日常から塾では英語特訓道場や小論文講座で学力と教養を身につけながら、模試の結果にもこだわりを持って取り組んできました。

グループミーティングでは、非認知能力が本番で通用する力の土台となる力を身につけました。

スーパーフューチャープログラムや異文化交流プログラムといった未来発見プログラムを活用して自らの大学への志望や興味を深めてきたYくん。

日々の努力の積み重ね、自分のやるべきことを続けてきた継続力が、合格という結果に結びつきました。

まだまだ受験は続きます。さらに高い目標を持って頑張りましょう!

早稲田塾吉祥寺校では、校舎の日常をはじめ、現役合格速報を各種SNSでも更新しています。リンク先よりご覧になれます。

早稲田塾吉祥寺校Twitter

早稲田塾吉祥寺校FaceBook

投稿者:栗田陸

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧