ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

吉祥寺校レポート

国際基督教大学高校(ICU高校)のFさん、早稲田大学社会科学部にTAISI入試で現役合格!!


こんにちは、吉祥寺校担任助手の石塚柚奈(慶應義塾大学法学部政治学科2年)です。

吉祥寺校に嬉しい報告が続々届いています!

国際基督教大学高校(ICU高校)のFさん、早稲田大学社会科学部にTAISI入試で現役合格です!おめでとう!

Fさんは、海外での経験と英語力を強みにすべく努力していた姿が印象的でした。最初の頃はなかなか研究テーマも定まらず悩んでいた日々もありましたが、授業でのメンタリングを通して自分にしか書けない志望理由書を書き上げていました。また、既に獲得している英語資格に満足することなく常に高いレベルを目標とし、勉強を進めていました。

そして、夏休みや試験直前には毎日自習室にこもり小論文と向き合っていました。日本語力を身につける努力も怠らずに頑張っていましたね!「飽きるくらい小論文をやった」と語っていたFさん。その結果、見事第一志望校の合格を勝ち取りました。

Fさんは、早稲田大学社会科学部TAISI入試だけでなく、上智大学外国語学部英語学科、国際基督教大学帰国子女入試での合格も果たしました。日々高いレベルを求め続け、自分の強みを磨いていった結果ですね!

本当におめでとうございます!

カテゴリ:

    投稿者:石塚柚奈

    校舎一覧

    最高の学習環境を君に。

    校舎一覧