ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

吉祥寺校レポート

吉祥寺校のKくん、明治大学文学部心理社会学科に現役合格!


みなさんこんにちは!

吉祥寺校担任助手の杉山菜々子です。

本日も吉祥寺校の高3生の現役合格速報をお伝えしていきます!

 

吉祥寺校のKくん、第一志望の明治大学文学部心理社会学科哲学専攻に現役合格です!

本当におめでとう!

 

Kくんは小説を書いており、書いた小説で賞をもらったりもしています。まさに 好きなこと、のめりこんだことをそのまま生かしての合格。
心理学と哲学を絡めて学びたかった彼にとって、明治大学は他にない最高の環境。その想いが大学にもしっかり伝わったのでしょう。

それでも、はじめは自信がなかったと言います。自信がついたのはAO・推薦入試特別指導がキッカケでした。ともに現役合格、将来に向けて走っている仲間やそれに伴走する早稲田塾のスタッフたちとのメンタリングの中で、強みが認められ、そこから自信が持てるようになりました。

 

そして合格後、

「受験も現状の一環であり、合格も通過点。大学の期待に応えられるように入学までの期間でさらに力をつけたいと思っています。」

と語ってくれたKくん。大学入学後もその気持ちを持ち続けて、どんどん成長していってほしいです!

 

みんなもKくんに続け!

 

早稲田塾吉祥寺校では、AO・推薦入試に関する説明会や個別相談のご案内をしています。

説明会のお申込みはこちら

個別相談のお申し込みはこちら

投稿者:担任助手 杉山菜々子

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧