吉祥寺校レポート
成蹊高校のAさん、武蔵野美術大学に現役合格です!
公開日:2019年11月15日
みなさんこんにちは!吉祥寺校担任助手の平光瑛(成蹊高校出身・早稲田大学基幹理工学部機械科学・航空学科3年)です。
本日は私自身の母校である成蹊高校生の現役合格速報をお届けします!
本日合格発表があった武蔵野美術大学造形構想学部クリエイティブイノベーション学科に成蹊高校のAさんが見事現役合格です!本当におめでとう!

Aさんは元から絵を描くことを得意にしていて、藝術系の学部学科に進学したいという想いで早稲田塾に通っていました。
そして今年の2次試験では「既にある公園の有効利用」というテーマの元、自分が考えた企画を発表するという課題が与えらました。
これに向けてAさんは、過去に早稲田塾から武蔵野美術大学に合格した先輩にアポイントを取り、「本物の声」を聞いたり、面接の際には早稲田塾の中で行った「未来発見プログラム」と「新しい大学入試問題」の経験を交えながら自己アピールをしていました!
まさに早稲田塾の環境の中で身に付けた能力をフル活用して勝ち取った現役合格です!
まだまだ高3生の現役合格は続きますのでこれからも発信していきます!
成蹊高校生の現役合格レポートはこちら!
成蹊高校生の現役合格レポートはこちら!