ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

吉祥寺校レポート

西武学園文理高校のTさん、慶應義塾大学文学部に現役合格!


こんにちは、吉祥寺校担任助手の齊藤夏菜(学習院女子高等科出身、慶應義塾大学法学部1年)です。今日は嬉しいお知らせです! 

西武学園文理高校のTさんが慶應義塾大学文学部に自主応募制推薦入試で現役合格しました!!!!

Tさんは高校1年生から早稲田塾に通い、英語特訓道場や小論文の授業はもちろん、「異文化交流プログラム」「FASID国際開発プログラム」などの未来発見プログラム、高校2年生の時にはTIME社共催の英語プレゼンテーション大会「TIME CUP」にも出場。積極的に行動し、その可能性を拡げてきました。

AO・推薦入試で現役合格を勝ち取るポイントについて、「自分の好きを極める」ことだと教えてくれました。早稲田塾での対策をすすめていくにつれ、大学名ではなく「自分が本当にやりたいことはこれなんだ!」と「自分の好き」に気が付いたと、楽しいと感じるようになったそうです。

早稲田塾の小論文講座の一つである慶應義塾小論文にも力をそそいだTさん。受験において、楽しさを感じていたからこそ前向きに小論文にも集中して取り組めたのかもしれませんね。

「受験において大切なことは自分の取り組みを信じて楽しいと感じること。」

後輩の皆さんもTさんに続いて現役合格を目指しましょう!

早稲田塾吉祥寺校では、日々SNSにて現役合格速報や校舎の日常を発信しています。ぜひご覧ください。
また、早稲田塾ではいつでも個別相談を受け付けています
→ 詳しくはこちら
AO・推薦入試説明会も実施しています!
→お申込はこちら
公式twitterでも様々な速報を更新しています!
→詳しくはこちら

投稿者:吉祥寺校担任助手 齊藤夏菜

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧