ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

吉祥寺校レポート

晃華学園高校のSさん、電気通信大学 情報理工学域学部に現役合格!


こんにちは、吉祥寺校担任助手の古賀雄大(明治大学理工学部電気電子生命学科2年)です。

吉祥寺校に嬉しいお知らせがまた届きました!

晃華学園高校のSさん、電気通信大学 情報理工学域学部 Ⅰ類(情報系)に現役合格です! 本当におめでとうございます!

未来発見プログラム「ゼロから始めるプログラミング入門」に参加をして情報系に面白さと将来性を感じたのがきっかけでした。

そこから、担当ケア・スタッフとの面談や、AO・推薦特別指導の中で具体的な将来像と志望大学が見つかったSさん。

目標が決まったら、すごいパワーを発揮しストイックに自分と向き合い現役合格を掴み取ってくれました!

スケジュールを立てる際も自分に甘えることなく、自分に今必要なことを見つめなおし、着実に実行してきました。誰よりも勉強を頑張っていたと強く印象を持ちました!

7月にはセンター過去問10年分はすでに終わらせていました!きちんと計画し実行することで、すべてのことで余裕を持って対策を進めることができました。

また、特に数学と化学は自信を持てるくらい頑張り、道場もきちんと毎週出席し、Reviewテストも着実に点数を伸ばし続けていました。

やるべきことを一つ一つこなし、見事第一志望校の現役合格を果たしました!

大学生活も持ち前のストイックさ、明るさを生かして活躍していってください。

まずは知ることからスタート!AO・推薦入試説明会のお申込みはコチラ。

冬期特別招待講習のお申込みはコチラ!!

投稿者:古賀雄大

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧