ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

吉祥寺校レポート

都立国際高校のHさん、立教大学現代心理学部映像身体学科に現役合格!


みなさんこんにちは!

吉祥寺校担任助手の鈴木陸哉(首都大学東京都市環境学部2年)です。

吉祥寺校には続々と合格の知らせが届いています!!! 

本日紹介するのは都立国際高校から立教大学現代心理学部映像身体学科に自由選抜入試で現役合格を果たしたHさんです。 

Hさんの合格の秘訣は自分についてとことん追求したことです。担任助手とのポートフォリオ面談やポートフォリオ作成指導を通して、自分はどのような考え方をしているのか、自分はいままでどのようなことを経験してきたのか、様々な視点から自分と向き合い、自分の強みを見出してきました。その結果、面接や書類作成といった、自分を伝える場で生かされました。

またHさんは「映像」という自分の興味分野を深めてきました。高校の学際で担当した映像作成など、普段の活動も踏まえて、それらが合格に結び付きました。

Hさんは自分自身についてより深く考えることは大学入試だけでなく、これから生きていくうえで必要な経験であると実感しています。大学入試の先を見据たこともHさんの合格の秘訣です。

早稲田塾は12月より新年度が始まり、新高3.2年生は1.2年後の大学入試に向けて取り組み始めています。また早稲田塾では冬期特別講習を実施しています。早稲田塾のカリキュラムを受講して、新たな自分を見つけ、自分の可能性が広がる冬にしませんか。

詳しくはこちらをクリック

投稿者:鈴木陸哉

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

資料請求 個別相談 一日体験授業
現在使用しているテンプレートファイル:single.php