ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

吉祥寺校レポート

東京大学教育学部附属中等教育学校のT君、慶應義塾大学環境情報学部に現役合格!


皆さんこんにちは! 吉祥寺校担任助手の鈴木陸哉(首都大学東京都市環境学部2年)です。本日は慶應義塾大学総合政策学部・環境情報学部(SFC)のAO入試Ⅱ期の合格発表日。吉祥寺校からの合格の中から紹介するのは、 慶應義塾大学環境情報学部に現役合格した 東京大学教育学部付属中等教育学校のT君です!
8月に出願を行うⅠ期では残念ながら不合格だったTくん。そこから様々な進化を遂げてのリベンジ合格です!

 「何か面白いものを作って人を喜ばせたい!」
そんな想いをを持ち続け、その研究テーマをポートフォリオ作成指導やメンタリングの場で深めてきました。何度も悩みながら、納得できないことは担任助手や友達と話し合い、自分に足りないものに必死に向き合ってきましたね。最後は周りへの感謝を胸に試験会場へ向かい、そして勝ち取った第一志望現役合格! 本当におめでとう。

「これまでの経験を通して、本当に自分が好きなことを追求することよく自分で主体的に考えて分析することの重要性を実感し、それが合格に結び付いた」
と語ってくれました。Tくんの今後の大学進学後の活躍も期待しています!

Tくんのように、自分の好きなことを追求し、それを武器として挑戦できるのがAO・推薦入試の最大の特徴です! 早稲田塾には、一人ひとりの可能性を見出し、その強みを最大限に活かせるカリキュラムがあります。
早稲田塾で新たな自分に出会い、可能性を広げてみませんか?

❄❄❄新学年は冬期特別招待講習からスタート!❄❄❄
⇒詳しくはこちらをクリック

カテゴリ:

    投稿者:鈴木 陸哉

    校舎一覧

    最高の学習環境を君に。

    校舎一覧