ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

吉祥寺校レポート

東京学芸大学附属高校のOさんが上智大学外国語学部英語学科に現役合格です!


 こんにちは、吉祥寺校担任助手の宮尾碧人(上智大学総合人間科学部社会学科3年生)です。今日は吉祥寺校からまた嬉しいお知らせです!

東京学芸大学附属高校のOさんが上智大学外国語学部英語学科に公募制推薦入試で現役合格を勝ち取りました!

 高校2年生の夏からニュージーランドで一年間留学していたOさん。留学期間中に抜けてしまった分野があるため、成績を維持するのはかなり厳しいものがありました。そして、一年留学していたものの、英語資格で納得のいくスコアはなかなか出ずにいました。

 英語資格の取得のためにも、TOEFL対策講座にしっかりと出席し、担任助手の人と予定を入念に立て、少しづつスコアをあげていきました。

 また、留学経験や学校での経験をさらに深めるためにも、AO・推薦特別指導などで、自身の体験への理解を深め、自分なりの志望理由を見出して行きました。

 そんな彼女だからこそつかめた現役合格、本当におめでとう!

そんな先輩も現役合格への一歩は小さいものでした。そうした

小さな一歩は、冬期特別招待講習から。詳しくはコチラ。

早稲田塾Twitterはコチラ!

早稲田塾Facebookはコチラ!

投稿者:宮尾 碧人

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧