ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

吉祥寺校レポート

東京学芸大学附属国際中等教育学校Mくん、早稲田大学文化構想学部に新思考入試で現役合格!


みなさんこんにちは! 吉祥寺校担任助手の鈴木陸哉(首都大学東京都市環境学部2年)です。センター試験から約1カ月が経過し、私大の一般入試も本格的に始まってきました。校舎にも合格報告が届き始めています。そんな中、吉祥寺校に素晴らしいAO・推薦入試の現役合格報告が届きました。

東京学芸大学附属国際中等教育学校のM君、早稲田大学文化構想学部文化構想学科新思考入試現役合格です!

この合格、本当にすごい合格なのです! 
新思考入試では、出願書類による一次審査、小論文による二次審査、そしてセンター試験3教科合計得点率80%の三つの関門を突破しなければなりません。つまり、総合力が試される超難関な入試です。M君はこの三つの関門を突破して現役合格を勝ち取りました! 本当におめでとう!

M君は高校1年生の時から、SDGs探究プログラムを通して表現力や発信力を鍛えてきました。また、未来発見プログラムにも積極的に参加し、様々な経験を積み、自分の将来について考えてきました。そして、東進講座もコツコツと受講し、日々努力しているのも印象的でした。

高1・高2の授業で得た知識や経験が合格に至った最大の理由」と語ってくれたM君。まさに早稲田塾のすべてのカリキュラムや講座をフル活用して勝ち取った合格ですね! 

後輩のみなさん、受験の天王山である春はもう目の前です。
全力で先輩に続きましょう!!

✲ ✲ ✲ ✲ ✲ ✲

早稲田塾では、現在新年度特別招待講習を実施中です。AO・推薦入試対策講座、小論文対策講座、英語資格対策講座、東進講座など様々な講座を体験できます。ぜひ早稲田塾のこれらの講座を体験し、あなたの可能性を広げる春にしませんか?

詳細はコチラをクリック!

投稿者:鈴木 陸哉

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

冬期特別招待講習
現在使用しているテンプレートファイル:single.php