ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

吉祥寺校レポート

Adventure starts here. 新年度が始まりました!


みなさんこんにちは!

吉祥寺校担任助手3年の古賀雄大(明治大学理工学部電気電子生命学科)です。

いよいよ4月に突入し、新学年になりました!そこで、いかにこの4月という時期が大切になってくるのか伝授いたします。

ここでいかに自分と向き合い、成長し、次のステップに向けてスタートを切れるのかが重要となります!

きちんとスタートを切るためには以下のイベントを確認しましょう!

4月に早稲田塾では「プランニング会」、「模擬出願」、「共通テスト本番レベル模試」と様々なイベントがあります!

特に大切になってくるのが、4/19(日)にある「模擬出願」、「進路発見オーディション」です! まず、ここに向けて一点集中で頑張っていきましょう!

模擬出願では、「非認知能力」と「認知能力」の両方の力が測られます!

どちらの力も自分の実力をしっかり発揮できるように準備を進めましょう。4/26には「共通テスト本番レベル模試」 があります。ここに向けて基礎学力を徹底的に鍛え上げましょう!

そして、新高2生もこの4月からAO・推薦入試に向けた動きがスタートしていきます。その動きの一つに東京都立大学の「ゼミナール入試」が挙げられます!

このゼミナール入試は、大学が行う「研究発表ゼミナール」を修了した者が出願可能なのですが、この 「研究発表ゼミナール」 へのエントリーが4月1日からスタートしており、締め切りが30日です。

先手必勝 準備万端 用意周到

まさに、これからの入試はこの3つのキーワードがポイントになります。

早稲田塾で準備をしよう!

Your adventure starts here. 可能性、無限大。

新たなスタートラインを設定し、走り始めよう!

早稲田塾では、説明会を予定しています。

詳しくはこちら

また、お電話でのご相談も可能です。

早稲田塾吉祥寺校 0120-531-205 より問い合わせください。

早稲田塾吉祥寺校では、各種SNSで校舎の日常や現役合格速報を発信しています。

早稲田塾吉祥寺校TWITTER

早稲田塾吉祥寺校FaceBook

投稿者:古賀雄大

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧