ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

吉祥寺校レポート

がんばれ! 東京電機大学高校生!!


みなさん、こんにちは。吉祥寺校担任助手の市川達也(中央大学理工学部・2年)です。

TDU生のみなさん、学校もない今、いかがお過ごしでしょうか。学校はないけれども、入試などは刻々と迫ってきています。

学校が1カ月以上休みになることは珍しく、ついつい他のことをしたくなると思います。しかし、この休みの期間を有効に使っている人とそうでない人との差は大きく開いてしまいます。 家から出られない今だからこそ、できることを考えてみましょう。

学力はどんな入試方式を受験するにしても欠かせないものです。そんな学力を東進講座を使って鍛えていきましょう!また高速マスターも進めていますでしょうか?

日々の小さな努力はのちに“大きな実力”になります。自分の将来に向けて今しかできないこと、今だからこそできることを見つけ出してみましょう。そして、日々の計画を立てて有意義な時間を過ごせるようにしていきましょう。

この時期に積み重ねた学力は、こんな状況下を強く生き抜いていくための大事な「学習ポートフォリオ」になります!着実に進めていきましょう!

がんばれ!TDU生!

早稲田塾ではオンラインで個別相談受付中です。今やるべきこと、あなたの可能性について一緒に話をしていきましょう!

オンライン個別相談のお申込みはコチラ

投稿者:市川達也

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧