ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

吉祥寺校レポート

オンラインイベント「成蹊高校生が今こそやるべきこと」を実施しました!


みなさんこんにちは! 吉祥寺校担任助手の平光瑛(早稲田大学基幹理工学部機械科学・航空宇宙学科4年)です。

本日吉祥寺校では、早稲田塾初となるオンライン上での高校別応援企画 「成蹊高校生が今こそやるべきこと」を開催しました!

吉祥寺校が開校以来、成蹊高校生の第二の家として現役合格に伴走してきたからこそ実現した、特別応援企画です。

会の中で強調したのは、今こそ受け身ではなく主体的に行動する、その姿勢が現役合格を左右するということ。

そのポイントは、ポートフォリオという発想。「経験」・「探究」・「活動」・「学習」という視点に基づき、今何をやるのか、アクションプランを具体的に決め、チームで話しあいました。

参加した塾生からは、

「 1時間でしたが、ものすごく刺激を受けました。」

「自分が何をすればいいかが分かりました。さっき自分が言ったことを有言実行します!」

といった意欲あふれる感想が見られました。

次回は4月30日(木)に、成蹊高校の塾生限定でアクションの進捗具合チェック・相談会を行います!

早稲田塾吉祥寺校は今後も成蹊高校生を徹底応援します!

早稲田塾ではオンラインで個別相談を受付中です。今やるべきこと、あなたの可能性について一緒に話をしていきましょう!

オンライン個別相談のお申込みはコチラ

カテゴリ:

    投稿者:平光瑛

    校舎一覧

    最高の学習環境を君に。

    校舎一覧