ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

吉祥寺校レポート

【吉祥寺校】2020年度 担任助手紹介 ~森山葉菜編~


みなさんこんにちは!今年度か校担任助手になりました森山葉菜(国際基督教高校卒、慶應義塾大学環境情報学部環境情報学科1年 )です。

これまで【吉祥寺校】担任助手紹介シリーズをお届けしていますが、本日は第6弾~森山葉菜編~です。

ICU高校は帰国生が多いことで有名ですが、私もアメリカに4年間住んでいた帰国生でした。学祭本部やアルバム委員長、倫理ではディベートリーダーなどをしており、高校内を走り回っていました。

卒業した今でも私はICU高校が大好きです。この高校で学問はもちろん、それ以外のことも多く学んできました。これが私が担任助手になろうと思ったきっかけのうちの1つです。 

ケアスタッフや担任助手の皆さんはもちろん、ICU高校の先生方、学年や学校の壁を超えた後輩など様々な人々に支えられて私はここまで来ることができました。受験という大きな試練を乗り越えた今、今度は自分がこれまでしてもらったことを みなさんに還元したいと思っています!

悩みを一緒に乗り越えましょう!どんな小さな悩みも相談してください!

自身も英語スコアで苦労していたのでスコアで悩んでいる人の相談も乗れます。他にも自分が何に興味があるか悩んでいる人のメンタリングや、その人らしさが伝わる書類作成のサポートもできます。

初めてのことばかりで不安ですが、一緒に成長していけたらと考えています。これからよろしくお願いします。 気軽に声をかけてください!

早稲田塾ではオンラインで個別相談受付中です。今やるべきこと、あなたの可能性について一緒に話をしていきましょう!

オンライン個別相談のお申込みはコチラ

投稿者:森山葉菜

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php