ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

吉祥寺校レポート

早稲田大学-新思考入試(地域連携型)-の募集要項が公開されました!


みなさんこんにちは!吉祥寺校担任助手の平光瑛(早稲田大学基幹理工学部機械科学・航空宇宙学科4年)です。

早稲田大学のアドミッションセンターで、2021年度の新思考入試(地域連携型)の募集要項がアップされていますが、みなさんチェックしましたか!?

新思考入試のアドミッションポリシーは「グローバルな視野と高い志を持って、社会的・文化的・学術的に 地域へ貢献する人材を育成・輩出する」というもので、 これまでの学習や当該地域での経験を踏まえて充分に培われた「地域へ貢献」する意識 がある学生を募集しています。

つまり、地域に貢献したいという意識があれば、出身高校や居住地に関係なく出願が可能ということです。さらに、地域性を重視し、全都道府県からの受け入れを目標としているため、全国の高校生にチャンスがあります!

早稲田塾吉祥寺校では4月からの平常授業スタート以降、オンライン授業を通して塾生-講師・ケアスタッフと双方向的にやり取りできる仕組みを設定してきました。オンラインであるからこそ、全国どこからでも早稲田塾のカリキュラムに取り組み、第一志望大学の現役合格に向けてチャレンジできます!

新思考入試の入試要項はこちら!

オンラインでの個別相談を現在受付中です!詳しくはこちら!

また、夏期特別招待講習のお申し込みも受付中です。詳しくはこちら!

投稿者:平光瑛

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧