ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

吉祥寺校レポート

「TIME CUP 2020 」が開催されます!


みなさんこんにちは!吉祥寺校担任助手の永井帆南美(桐朋女子高校出身・慶應義塾大学法学部一年)です。

今回は、高校1.2年生のみなさん必見!9月に行われるTIME CUPについて紹介します。

今年のテーマは、「New Reality, New Challenge」です!

そもそもTIME CUPとは、早稲田塾がTIME社の協力のもと開催する英語のプレゼンテーション大会です。単に英語のスキルを競い合うスピーチコンテストではなく、英語でのプレゼンを通じて「題材を理解し、自分の想いを伝え、人の心を動かす」ことを目的としています。

TIME CUPは、舞台全体を使って相手に全身で自分の考えを表現する、最高の表現力を鍛えられる場です。参加することで、英語力はもちろん、他にも様々な力が鍛えられます!まず、多くの人の前での発表に慣れることができます。さらに、プレゼンにおいて自分の意見をいかに相手にわかりやすく伝えるか(見やすさや話し方)などのプレゼン力も鍛えられます!

英語が話せない、、、という方も大丈夫です!文章の校正や発音などはスタッフや、実際に担任助手が全力でサポートします。プレゼンやパワポの作り方も、実際にTIME CUPに出場した担任助手やOBOGの方々などとともに考え、学んでいけます!また、発表が苦手、、、と感じている人がいれば、これが自分の殻を破る絶好のチャンスだと思って、是非挑戦してほしいと思います!

TIME CUP日程の詳細は、

 7/24 エントリー締め切り(マイページ GENGO VISIONへ入力)

 8/3 代表者決定

 9/22 代々木ホールでTiME CUP開催

を予定しています。

一生モノの力が身に付く非常に貴重な機会なので、高校1.2年生のみなさんは是非積極的に参加してみてください!!

早稲田塾は現在、夏期特別招待講習を受け付けております。

詳しくはこちらをクリック

申込お待ちしております!!

投稿者:永井 帆南美

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧