ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

吉祥寺校レポート

未来発見プログラムで未来を拓け!


みなさんこんにちは!
吉祥寺校担任助手の山下紘司(桐朋高校卒、中央大学法学部1年)です。

暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしですか?高校3年生は出願が目白押しになってきましたね!

さて今回ですが、私から夏の未来発見プログラムに参加するポイントをお伝えしたいと思います。

早稲田塾では、「本物に出会い、本物で鍛える」をテーマに、各分野の第一線で活躍されている大学教授や有識者の方を講師にお招きし、テーマを多面的に深め、自分の目と耳、頭と足で現場を体感するプログラムを実施しています。特に今年は全てのプログラムがオンラインで実施いたしますので、家にいながらにして、本場の学びを体験できる貴重な機会になっております!

かくいう私も塾生時代、高校2年生の夏に異文化交流プログラム、そして高校3年生の春にスーパーフューチャープログラムに参加しました!そこで、文字通り自分の人生が変わる経験ができたと実感しています。

さて、そこで是非皆さんには、「本質的」な学びを深めてほしいと思っています!ただ「参加した」ことだけに重点を置くのではなく、「参加して何を学び、得たのか」こちらに重点を置いて欲しいなと思います。

皆さんにも、文字通り「人生を変える」だけではなく「物の見方、考え方」を変える有意義機会になると思います。また、今回夏のプログラムに参加していない皆さんも、秋、冬それぞれの季節、また平常期でも実施していますので、是非参加してみてください!申込お待ちしてます!

早稲田塾では最新の大学入試情報や総合選抜入試(AO・推薦入試等)の概要についてお伝えするオンライン説明会を行なっております。

オンラインなので参加しやすくなっていますが、定員に限りがありますので、ご興味のある方はお早めにお申し込みください。詳細はコチラから。

また、AO・推薦入試や入試戦略に関して、個別相談も承っております。

お申し込みはコチラから。

カテゴリ:

    投稿者:山下 紘司

    校舎一覧

    最高の学習環境を君に。

    校舎一覧

    現在使用しているテンプレートファイル:single.php