ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

吉祥寺校レポート

コロナ禍だからこそ何ができるか。早稲田塾生は未来発見プログラムで進路発見だ!


みなさんこんにちは!吉祥寺校担任助手の平光瑛(成蹊高校出身・早稲田大学基幹理工学部機械科学・航空宇宙学科4年)です。

今夏は 新型コロナウイルスの影響で、高校生の探究活動の場が次々と奪われてしまっている現状があります。

そんな中でも早稲田塾生は、オンライン開催となっている「未来発見プログラム」に参加することで、自分 に向き合える場、そして自分の将来に向けた探究活動ができる場に積極的に飛び込んでいます!

明星学園高校のYくんは、日本テレビの全面協力の下行われた「スーパーメディアリテラシープログラム~日テレ報道式「伝える力」講座~」をこの夏に受講し、修了しました。おめでとうございます!

このプログラムを通して、「 言葉を取り繕うことなく、自身の経験から感じたことを素直に相手に伝える大切さを学ぶことができた」とYくんも話してくれました。

早稲田塾では4月からの平常授業から、塾生と講師が双方向で繋がれるオンライン授業をスタートし、塾生の進路発見の場である未来発見プログラムもオンラインで進行しています。

コロナ禍において行動が制限されている現状においても、早稲田塾生は 「今の自分に最大限できることはないか」 必死に模索しています。

このワセダネをご覧になっている皆さんも、早稲田塾の環境の中で「自分の強み」を全力で伸ばしてみませんか?

早稲田塾吉祥寺校では、オンラインでの個別相談そしてAO・推薦入試説明会を実施しています。

個別相談はこちら

AO・推薦入試説明会はこちら

投稿者:平光瑛

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧