ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

吉祥寺校レポート

早稲田塾の成蹊高校生は未来発見プログラムで探求活動だ!


みなさんこんにちは!吉祥寺校担任助手の平光瑛(成蹊高校出身・早稲田大学基幹理工学部4年)です。

早稲田塾の進路発見指導「未来発見プログラム」に全力で取り組み修了した塾生をご紹介します!

本日紹介する成蹊高校のSくんは、今夏オンライン開催となった「スーパーリーガルマインドプログラム~法学入門・~」の全課程を修了し、サーティフィケートを授与させていただきました。

入塾当初から、Sくんは法学に強い関心を持っており、ここまで様々なテーマで掘り下げてきました。そして、法学 に関する包括的な知識および考え方に慣れる、という目的意識をもった上でこのプログラムに参加しようと決めました。

さらに修了したことによって、今まで法学について探求してきたことへの自信与えられた問題に対して考えて楽しむマインドを身につけることができたと言ってくれました!

コロナ禍においても早稲田塾生は、自分が最大限できることを見つけ探求活動を継続しています。

早稲田塾ではオンライン授業およびオンライン未来発見プログラムを通して、塾生の進路発見の場を用意しています。このワセダネをご覧になっている皆さんも、早稲田塾で自分の可能性を広げてみませんか?

早稲田塾でスタートを切りたい方は個別相談およびAO・推薦入試説明会にぜひご参加ください!

個別相談はこちら

AO・推薦入試説明会はこちら

高校別のオンライン企画はこちら

投稿者:平光瑛

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧