ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

吉祥寺校レポート

AO推薦入試、高3生いざ出陣!


みなさんこんにちは。
吉祥寺校担任助手2年の江口卯美美です。
現在は筑波大学人文文化学群比較文化学類に通っています。( 大妻中野高校出身)

高校3年生へ
本番がもう始まっている人もいれば、刻一刻と近づいてきている人もいますね。
この時期は不安や緊 張はもちろん自信がなくなってしまうことが多々あると思います。私自身その経験をした一人です。


でもそんな時は、自分が努力してやってきたことを振り返ってみてください!

「これだけ本を読んだんだ絶対大丈夫!」
「これだけ沢山の経験をして分析してきたんだ、自分なら受かる!」
「自分は○○について誰よりも詳しく探求してきたんだ、絶対この夢叶えたい!」

過去の自分を振り返ることで、今の自分に再び自信がみなぎってくるはずです。

今回は初のオンライン出陣式。吉祥寺校メンバーがオンライン上に一斉に集い、出願・オンラインでの受験について鉄則事項を確認しました!

-高3生から出陣式を終えての感想-

志願理由書も小論文も面接もまだまだ伸びるところがたくさんあるので、ここからがスタートだと思い、絶対に合格を掴み取りたい!!

絶対志望校合格目指してここから再スタート頑張ります!応援メッセージありがとうございました!

いざ、出陣のとき

スタッフ、担任助手、講師全員で高3生の出陣の背中を押します。

これから始まる本番直前期間では、合格をより確実にするための“あと数ミリ”を鍛え上げます!

大学・学部にピッタリの講座で合格を掴み取りましょう!

早稲田塾では、オンラインでAO・推薦入試に関する説明会を開催しています。

詳しくは、こちらからご覧になれます→早稲田塾AO・推薦入試オンライン説明会

早稲田塾吉祥寺校では、現役合格速報をはじめ校舎の日常を発信しています。

詳しくはこちら↓

早稲田塾吉祥寺校twitter

早稲田塾吉祥寺校Facebook

投稿者:江口卯美美

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧