ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

吉祥寺校レポート

プランニング会に参加して最高のスタートを切ろう!


夏休みいかがお過ごしでしょうか? 学校によっては夏休みが短くなってしまい夏休みの実感がないまま学校が始まっいる人もいると思います。

早稲田塾も 9/14 (月) より第Ⅲ期 平常授業が始まります。

第Ⅲ期の平常授業開始に先立ち「プランニング会」を開催します。

高1生・高2生は、このプランニング会でスタッフ、担任助手とともに 第Ⅲ期平常授業の時間割・ウィークリースケジュールを確認し「いつまでに」「何を」「どう」するのかを明確に決定します。

この目標を明確に決定してから平常授業を受けることで、計画的に自分の目標に近づくことができるようになります。

高校生は、テスト勉強や部活動、学校行事など、特にやる事が多く「いつまでに」「何を」「どう」するのかを明確に決めていないと、目の前のことばかりに気をとられてしまい、気付いたら直前になっていて「やれていなかった」という結果になってしまいます。

このようにならないようにするためにも、「いつまでに」「何を」「どう」するのか? 忙しい時期だからこそスケジュールを確認し、効率的な時間の使い方をできるように今のうちから準備していく必要があります。

高校3年生は、出願も始まり第一志望大学への現役合格に向けたラストスパートになります。一つひとつの行動や戦略、様々な手続きが結果を左右する非常に大切な時期です。このプランニング会では、本番直前授業など今後の流れを説明する大切な会になります。必ず出席して現役合格を勝ち取りましょう!

<日程>
9月8日 (火) 17:40~19:00 19:40~21:00
9月9日 (水) 17:40~19:00 19:40~21:00
ZOOMを使用したオンライン形式で行います。

申し込みは塾生「マイページ」よりお申し込みください。

最高のスタートを切るために必要な会です! 必ず出席しましょう!

早稲田塾では、
AO入試・推薦入試対策1日無料体験 AO入試オンライン説明会 を実施しています。興味のある方は、こちらをクリックしてください。

投稿者:山口 陽大

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php