ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

吉祥寺校レポート

大学・学部別 AO・推薦入試説明会~国公立大学文系・理系~  を実施します!


みなさんこんにちは! 吉祥寺校担任助手の鈴木陸哉(東京都立大学都市環境学部3年)です。

平常Ⅲ期もいよいよ始まりました。平常Ⅲ期プランニング会でも言われたとは思いますが、この時期は一年の中で最も重要な時期の一つです。高3生はいよいよAO・推薦入試本番です。今までやってきたことを信じて、自分 の実力を最大限発揮できるように頑張ってください。そして高2.1生は進路選択の時期となりました。高2生は真の第一志望校を決定します。高1生は文理選択です。これらの選択は今後の人生を大きく左右 するといっても過言でもありません。自分の将来の目標から逆算して、自分にとって悔いのない進路選択をしてください。ケアスタッフ・担任助 手一同全力でサポートしますので、気軽に相談に来てくださいね。

 進路を選択するにあたって大学での学びのイメージをさせることや、入試制度などを知っておくことが重要です。進路の選択肢の幅を広げる機会となる、「大学・学部別 AO・推薦入試説明会~国公立大学文系・理系~」を9/20(日)にオンラインで実施します。「国公立大学で学べる学問は?」「国公立大学ならではの特徴とは?」「国公立大学の幅広い入試制度につい て」などなど、意外と知られていない国公立大学の魅力を80分間で語りつくします! ぜひこのガイダンスに参加して、国公立大学の魅力に触れ、進路選択の幅を広げてみてはいががでしょうか?  

 お申込はコチラをクリック!  

またお電話での参加の受け付けも実施しております

 お申込をお待ちしております!

イベント名  大学・学部別 AO・推薦入試説明会~国公立大学文系・理系~  

日時  9/20(日) 13:30~14:50

開催場所  オンライン(自宅)

カテゴリ:

    投稿者:鈴木 陸哉

    校舎一覧

    最高の学習環境を君に。

    校舎一覧