ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

吉祥寺校レポート

高2生へ贈る、必勝法。


早稲田塾吉祥寺校担任助手の逸見有里恵( 吉祥女子高等学校卒業、獨協大学国際教養学部言語文化学科 1年 )です!

さて、残暑となって虫の声色も変わってきましたね、いかがおすごしでしょうか。

今回は

高校2年生の、今からできる必勝法を伝授致します!

高校2年生のみなさん、今何に日々取り組んでいますでしょうか。

学校の勉強に追われていたり、はてまた勉強自体に集中できていない人もいると思います。

研究テーマを考えるのが疲れてしまったなんて声も耳に入ってきます。

そんな皆さん。

9/20(日)・21(祝・月)に行われた

「注目の学部・学科紹介セミナー」にオンラインで参加しましたね。

現役大学生から、リアルな大学の学びを掴みましたね!

大学での学びを意識する。

学部学科紹介セミナーをきいて、印象に残っている話や面白い!と思ったことを大事に、まず調べてみましょう!

今まで気が付かなたった自分の一面が見えてくるかもしれません。

次の高2.1生AO・推薦入試特別指導は

9/15(火)・16(水)・17(木)・18(金)です!!

マイページでスケジュールを確認してくださいね。

進路発見の秋!!

高2.1生は自分の強みと将来の可能性をAO・推薦入試特別指導で発見して

第一志望現役合格にむけてスタートダッシュを切ろう!!

オンラインにて、AO推薦入試対策1日体験を開催しています。

詳しくはコチラ!!

投稿者:逸見 有里恵

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧