ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

吉祥寺校レポート

ICU高校のTさん、慶應義塾大学環境情報学部に現役合格です!!


みなさんこんにちは!吉祥寺校担任助手の平光瑛(早稲田大学基幹理工学部4年)です。

本日は、吉祥寺校に届いた嬉しい現役合格速報をお届けします!

ICU高校のTさん、慶應義塾大学環境情報学部にAO入試で見事現役合格です!本当におめでとうございます!

Tさんは「自分の過去の経験を存分に生かして受験したい」という思いでAO・推薦入試にチャレンジしました。

受験に向けては、「慶應義塾小論文」の講座で小論文の書き方だけではなく、課題ごとの知識を身につけることによって、それが志望理由書の執筆にも生きたと話してくれました。

また「SDGs探究学習プログラム」「表現力開発講座」に参加することによって、自分の思いを伝える表現力を徹底的にきたえました!

「SFCに行きたい!という気持ちはだれにも負けません、自信がなくなったときはそのことを思い出して頑張りました」とTさん。

そうですよね、やはり合格を掴む決め手は、どうしてもここに行きたい!という想いですね。

今年もICU高校からはたくさんの現役合格が届いています!高2.1年生のICU生も先輩達に続け!

早稲田塾ではオンライン説明会を通して、AO・推薦入試をはじめとした全てのチャンスを使う出願戦略をご提案しています!詳しくはこちら!

投稿者:平光瑛

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php