ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

吉祥寺校レポート

ICU高校生のためのAO推薦座談会&科目選択相談会開催


目の前に立っている輝いた先輩たちをみて、「私もこうなりたい」と心の底から思いました。

こんにちは。吉祥寺校担任助手の森山葉菜(国際基督教大学高等学校出身・慶應義塾大学環境情報1年)です。少し変わった始め方をしてみましたが、これは私が高校二年生のときに参加したICU高校生のための座談会のときに感じたことです。そして、その座談会から二年が経ち、無事私は自分の志望する大学に入学することができました。

そんなICU生にとって、大きなイベントである座談会が今年も開催されることが決まりました!

滞在した国々での経験や、様々な生徒が集まるICU高校での経験など、帰国の有無関係なく、ICU生ならではの強みがあると思います。また、いろんな経験をしてきたからこそ、自分の進路に悩んでいる生徒もいるのではないでしょうか。そんなICU生の悩みをICUに通っていた先輩方がどう乗り越えて
いったかを直接聞けるのがこの座談会となっています。

またこの日に、選択科目の相談を行います。ぜひ、気軽に会に参加してみてください。

日時 11/14 (土曜日)18:00-19:30 場所 早稲田塾吉祥寺校

お申込みはこちらから

投稿者:森山葉菜

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧