ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

吉祥寺校レポート

明星学園高校から中央大学理工学部に現役合格です!!


みなさんこんにちは!

吉祥寺校担任助手の須田真梨子(青山学院大学文学部英米文学科1年)です!

校舎には続々と嬉しいお知らせが届いています!

明星学園高校のYくん、中央大学理工学部に現役合格です!!

Yくんは動画編集や映像が好きで、近年の感情がないSNSによる情報媒体に課題を感じたことからAO・推薦入試にチャレンジすることを決めたそうです。

入塾当初は研究テーマってなんだろう?どうやって決めていくんだろう?という所から始まりましたが、AO・推薦入試特別指導を受講し、メンタリングを何度も重ねていくことでやりたいことが明確になっていきました。自分の視点だけでは気づけなかったことに他人が気づくということが多くあり、視野を広げることにつながったそうです。

またYくんは未来発見プログラムを多数受講しており、竹中平蔵世界塾、世界を知るサマースクールin香港では刺激をもらえる仲間に出会うことが出来、自分ももっと頑張るぞと前向きに考えるきっかけになりました。

自分の好きをとことん突き詰めて勝ち取った合格。やりたい気持ちを貫いたことが合格につながったと話していました。

みなさんもYくんに続いて現役合格を目指しましょう!!

早稲田塾ではAO・推薦入試説明会をオンラインで開催しています!オンライン説明会についてはこちらから。

また、冬期特別招待講習も実施しています!冬期特別招待講習についてはこちらから。

投稿者:須田真梨子

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php