ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

吉祥寺校レポート

「桐朋女子高校生のためのAO・推薦合格座談会」を開催しました!


みなさん、こんにちは!吉祥寺校担任助手の永井帆南美(桐朋女子高校卒、慶應義塾大学法学部一年)です。

先日、今年度現役合格した先輩を招いて、「桐朋女子高校生のためのAO・推薦合格座談会」をオンラインにて実施しました!

今回の座談会では、合格した先輩に高校時代にやっておいてよかったことや、自分が経験したことのアピールポイントへのつなげ方などを語ってもらいました。特に、桐朋女子ならではの学校行事への熱さは、自分たちでは当たり前だと思っても、実はアピールポイントにつながるということを伝えました。

また、テストゾーンを目前に控えている中で、テスト勉強に向けた計画立てに課題を感じている塾生も見受けられました。もし、計画立てに困っている際は、担任助手に相談してください!いつでもサポートします!!

各高校ならではの特徴や、受験の必勝法があります!今回は高校別合格座談会のトップバッターでしたが、 今後も続々と開催されます。ここでしか聞けない貴重な話を聞いてみませんか?

★「國學院久我山高校生のためのAO・推薦合格座談会」

 【日時】11/23(祝・月) 19:00~20:20(オンラインにて実施)

★「成蹊高校生のためのAO・推薦合格座談会」

 【日時】11/25(水) 18:30~19:50(吉祥寺校にて開催)

早稲田塾はオンライン説明会を実施しております。オンライン説明会はこちらから。

冬期特別招待講習も実施しております。冬期特別講習についてはこちらから。

投稿者:永井帆南美

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧