ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

吉祥寺校レポート

ここで差がつく!「作文から小論文へ」


皆さん、こんにちは!吉祥寺校担任助手の山邉知一(成蹊高校出身、慶應義塾大学総合政策学部2年)です。

突然ですが、皆さんは小論文を書いてくださいといわれて、どのような文章を書けばいいと思いますか?書き出しはどうするのか、書いてみたものの作文のようになってしまった。そんな皆さんのお悩みを解決する早稲田塾の新講座がこちら!

「作文から小論文へ」です!

この講座はなんと、第Ⅰ期 平常授業から新規増設された講座となっております。

大学入試改革に伴い、AO・推薦入試はもちろん、一般入試でも小論文を課す大学が増えてきています。

しかしなかなか学校でも小論文を書く機会がなく、自力では小論文対策がしにくいのではないかと思われます。

だからこそ、早稲田塾「作文から小論文へ」の講座は、小論文への苦手意識を克服すると共に、文章表現力のベースを作ります!

論文力は一朝一夕につくものではありません。早期にコツコツと論文力を積み重ね、論文に必要な知識・文章力・論理的思考力を鍛えていきましょう!

少しでもご興味がある方は早稲田塾吉祥寺校にお電話ください!

0120-531-205

また現在、早稲田塾では冬期特別招待講習オンライン説明会を実施しております。

オンライン説明会やAO・推薦入試にご興味のある方はこちら!

冬期特別招待講習についてはこちら

カテゴリ:

    投稿者:山邉知一

    校舎一覧

    最高の学習環境を君に。

    校舎一覧

    現在使用しているテンプレートファイル:single.php