ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

吉祥寺校レポート

成蹊高校から立教大学観光学部に自由選抜入試で現役合格!


こんにちは。吉祥寺校担任助手の鈴木 陸哉です(東京都立大学都市環境学部3年)。

成蹊高校のHさん、立教大学観光学部に自由選抜入試で現役合格です!

おめでとうございます!!

小さいときから好きなアロハをきっかけに進路を発見。悩んだことも沢山ありましたが、その都度に自分にとって良い選択、「好き」を深められることは何かと軸はぶらすことなく励んできました。そして見事に合格を勝ち取りました!

Hさんは、実際に面接ではSDGSプログラムでの瞬発力が活かせた、と語っています。Hさんは運動部に所属し、忙しいながー ら毎日自習室に来て、勉強に励んでいました。文武両道には切り替えが大切です。限られた時間をいかに有効に使っていくかは自分次第です。自習室は、周りの頑張っている塾生に感化され、自分自身もがんばろう!と思える場です。みなさんも自習室を活用してお互いを高め合っていきましょう。

みなさんも自分の興味あること、好きなことを深めて、Hさんに続きましょう!

大学入試は大きく変わっています。オンラインで説明会を開催しています!詳しくはコチラ!

冬期特別招待講習3講座申込受付中です。詳しくはコチラ!

投稿者:鈴木 陸哉

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧