ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

吉祥寺校レポート

東京電機大学高校から同志社大学文化情報学部に公募制入試で現役合格!


みなさんこんにちは!吉祥寺校担任助手の鈴木陸哉(東京都立大学都市環境学部3年)です。吉祥寺校にまたもや嬉しいお知らせが届きました!

 東京電機大学高校のW君、同志社大学文化情報学部に公募制入試で現役合格です!

 都市における交通混雑に問題意識を抱いていたWさん。自身も電車で高校に通学しており、電車内での混雑を身近に経験していました。その、日常生活で実感した社会問題がW君の研究テーマとなりました。そして、日々AO・推薦入試特別指導のメンタリングや担任助手との面談を通して研究テーマをより深めてきました。全国の大学を視野に入れ、都市内における混雑緩和政策について研究できる大学を探してきました。そんな中で社会現象をデータを用いて研究できる学部が存在する同志社大学にたどりつきました。そして本人の研究テーマに対する熱意や意欲が大学側に届いて見事合格を勝ち取りました。

 さらにW君は毎日のように早稲田塾に来塾し、様々な担任助手に相談したり、講座が終了しても講師に質問したりしていました。早稲田塾の環境を積極的にフル活用して掴んだ合格! 本当におめでとうございます!

 早稲田塾では、AO・推薦入試オンライン説明会と冬期特別招待講習を実施しています!

 みなさんもW君に続こう!

 AO・推薦入試オンライン説明会はこちらから!

 冬期特別招待講習はこちらから!

投稿者:鈴木 陸哉

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧