ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

吉祥寺校レポート

明星学園高校から慶應義塾大学環境情報学部に秋AOで現役合格です!


こんにちは。吉祥寺校担任助手の森山 葉菜です(慶應義塾大学環境情報学部1年)。

今日は嬉しいSFCの合格報告がありました!!

明星学園高校のYくん、慶應義塾大学環境情報学部に秋AOで見事現役合格です!!

おめでとうございます!!

好きで作成していた動画。このツールを活用することで、コミュニケーションが苦手な人の気持ちを代弁することができたら!

そうしたら、誰かの悩みを解消することができる!

自分の「好き」にこだわって、将来の自分像をみつけるために行動を本格的に始めたのは高1の冬。

未来発見プログラム「プログラマー養成塾」で自分の好きな動画がどのように社会に活かせるのかを考える きっかけになりました。

そして「竹中平蔵世界塾 世界を知るサマースクールin香港」に参加をしたことで、ITの日本と海外の違いに 大きく刺激を受けました。動画の公開にあたり、ルールをどこまで厳しく設定するべきかはY君の研究テーマに大きく関係してくる問題でした。SFCの面接のときも教授からこのことについて質問がありましたが、世界を知るサマースクールin香港で実感したことを率直に教授たちと話し、自分の意見を伝えることができました。

Yくんから後輩のみなさんへメッセージ

「受験途中で、結果がなかなか出ないときもありました。でも本当にあきらめなくてよかった。自分の好きなこと、核となることを自信を持って貫けば、周りの人も協力してくれて本当に自分が行きたいところに行けます。頑張ってください!」

自分の好きなことを未来を変える光に変えて、見事!第一志望の慶應義塾大学環境情報学部に現役合格!!おめでとうございます!

入試は大きく変化しています。オンラインによるAO・推薦入試説明会を開催しています!お申込みはコチラ!!

冬期特別招待講習も受付中です。お申込みはコチラ!!

現役合格をした先輩の合格体験を配信中です!

チャンネル登録はコチラ!

投稿者:森山 葉菜

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧