ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

吉祥寺校レポート

明星学園高校から立命館アジア太平洋大学に現役合格です!!


みなさん、こんにちは。吉祥寺校担任助手の森山葉菜(国際基督教大学高等学校卒業、慶應義塾大学環境情報学部在学)です。

明星学園高校のNさん、総合選抜型入試にて、立命館アジア太平洋学(APU)に 見事現役合格です!

APUの説明会に参加して以来、絶対にAPUに行くという気持ちで、AO受験を乗り越えてきました。

ケアスタッフや担任助手と何度も対話を繰り返すことで書類を書き直してきたSくん。試行錯誤を繰り返したー 彼の書類は部活での苦労や、成長、趣味であった観光への思いが文字だけでも伝わってくるものになっていました。

書類はただ書けばいいというものではありません。書類作成指導の講座の中で、周りの仲間と書類・を添削しあったり、相手に伝わるにはどうすればいいのか講師と話し合いながら試行錯誤する中で、完成していきました。

幾度も書き直し、絶対にAPUに行きたいという思いがあったからこそ、この合格を手にすることができたのだと思います。改めてSくん、合格おめでとうございます。

みなさんも気軽に書類の質問などをしてきてくださいね。

また早稲田塾では、12月から新学年を迎えています。
興味のある方は↓にアクセスしてみてください☆

AO・推薦入試オンライン説明会はこちらから

冬期特別招待演習はこちらから

現役合格をした先輩の合格体験を配信中です!

チャンネル登録はコチラ!

投稿者:森山葉菜

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧