ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

吉祥寺校レポート

実践学園高校から上智大学神学部に公募制推薦で現役合格!


こんにちは。吉祥寺校担任助手の北 珠理です(国際基督教大学教養学部アーツサイエンス学科1年)。

今日は上智大学の合格報告が吉祥寺校に続々届きました!

実践学園高校のYさん、上智大学神学部に公募制推薦で現役合格です。

おめでとうございます!

Yさんの合格の決め手は、偏差値ではなく、自分のやりたいことで進路を決定したこと。

将来何をしたいのか、どうなりたいのか、もやもやしていましたが、

「自分史」を担当担任助手と見ていく中で、Yさんは「別に普通のこと」と思っていたことが、客観的にみるととってもユニークなことがみつかりました。

そこでみつけた種から、AO・推薦入試特別指導やポートフォリオ作成指導を通して、芽がでてどんどん大きくなっていきました!

自分のルーツと社会貢献はどうつながるのか?

スーパーハイレベル論文作法で、講師・トレーナー・受講生同士でディスカッションをすることで、社会に 必要なことを学んでいきました。

高3生になる直前で、自分には総合選抜型入試は向いていないのではないか?と思い迷う時もありました。でも、Yさんにしかない強みを活かせるのは、総合選抜型入試しかないと思い直し、見事第一志望現役合格を掴みました!

本当に上智大学に合格したなんて、信じられないですとYさん。

現役合格はマッチング。偏差値ではなく、あなたにぴったりの大学・学部を選択し、突き進んだ結果です。

後輩のみなさんは、12/18(金)~担当担任助手との面談がスタートします!

そこでは、あなたの強みを発見する「自分史」面談です。

自分にしかない強みを発見しましょう!

AO・推薦入試オンライン説明会はこちらから

冬期特別招待演習はこちらから

現役合格をした先輩の合格体験を配信中です!

チャンネル登録はコチラ!

投稿者:北 珠理

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧