ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

吉祥寺校レポート

これで全てわかる!「そもそもAO・推薦入試とは?説明会」を実施します!


みなさん、こんにちは!早稲田塾吉祥寺校担任助手の鈴木万由子(聖心女子大学 現代教養学部)です。

1/24(日) 16:00~17:20で、「そもそもAO・推薦入試とは?説明会」を実施します!

最近大学入試方法として、AO入試(総合型選抜)という言葉を耳にしませんか?

・そもそもAO入試とはどういったことを行っているのか。

・どうせ推薦という名前がついているのだから、すごい資格や活動実績がないと受けられないのではないか。

などなど…みなさんの疑問は尽きないのではないかと思います!

私もそのうちの一人でした。AO入試という言葉は知っているものの、具体的にどのようなことを対策するのか?自分にはどうせ無理なのではない かと諦め、入試方法の視野に入れていませんでした。

しかし!このような考え方は大変もったいないのです!

AO入試は実は、すべての皆さんにチャンスがあります!

AO・推薦入試についての知識を、この現役合格一筋の早稲田塾できいてみませんか?

みなさん自身の将来への可能性が広がるはずです!

説明会のお申し込みは、こちら!

早稲田塾では、お一人おひとりに合わせた進路相談も行っております。オンラインでのご相談も可能です。

個別相談のお申し込みは、こちら!

また早稲田塾では、公式YouTubeチャンネルにて、2021年度現役合格インタビューを配信しています!

早稲田塾公式YouTubeチャンネルは、こちら!

これからも続々と動画がアップされていきますので、ぜひチャンネル登録をしてお待ちくださいませ!

投稿者:鈴木万由子

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧