ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

吉祥寺校レポート

都立西高校から東北大学工学部にAO入試Ⅲ期で現役合格です!


みなさん、こんにちは。早稲田塾吉祥寺校担任助手の鈴木陸哉(東京都立大学 都市環境学部3年)です。

現高3生が一般入試に向けてラストスパートをかけて頑張っている中、吉祥寺校にうれしい知らせが届きました!

都立西高校のIさんが東北大学工学部機械知能・航空工学科に総合型選抜入試(AO入試)で現役合格です!!

Iさんは宇宙への興味関心を深めるために宇宙センターやロケット実験場へ見学に行ったりと行動を積み重ねてきました。また、未来発見プロラムでは宇宙とは直接関係ない分野にも飛び込み、いろいろな経験を通して視野を広げてきました。最終的には宇宙工学を研究テーマとし、深堀りを進めていきました。

東北大学を志望校とした理由は、何と言っても宇宙工学に特化した学びや研究が実施されているからでした。そして勝ち取った念願の第一志望校への合格。自分の行いたい研究内容を詳しく調べていたことが合格につながったと振り返っていました。また、 AO・推薦入試特別指導だけでなく、 東進講座を積極的に活用していたのも印象的です。理系科目や英語の勉強と両立しての 合格です!!

Iさん!本当におめでとうございます!大学でも夢にむかって頑張ってください!!

早稲田塾吉祥寺校では、AO・推薦入試説明会を随時実施しています! お申込みはこちらから!ご参加をお待ちしています!

また、早稲田塾のYouTubeチャンネルでは、さまざまな大学へ現役合格した先輩方へのインタビューを掲載しております! アクセスはこちらから!

投稿者:鈴木陸哉

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧