ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

吉祥寺校レポート

現役合格物語を紹介します!


みなさんこんにちは!吉祥寺校担任助手の平光瑛(成蹊高校出身・早稲田大学基幹理工学部機械科学・航空学科2年)です。

本日は、早稲田塾公式ホームページに設けられている「現役合格物語」のコーナーで今年現役合格を勝ち取った吉祥寺校の塾生が特集されたので、ここで紹介したいと思います!

今回紹介する塾生は、黒田采良さん(国際基督教大学高校3年・慶應義塾大学総合政策学部進学予定)です。

黒田さんは帰国生ということもあり、英語には自信があった一方で苦手としていた国語力を鍛えたいという思いを持っていました。そんな中で自分の強みを活かせるAO・推薦入試のチャンスを知り早稲田塾に入学しました。

早稲田塾に入塾後は論文系講座で国語力を鍛えたり、未来発見プログラムの「竹中平蔵 世界塾 世界を知るサマースクール in 香港」に参加して同 じ志を持つ仲間と切磋琢磨する環境に身を置くなどしていました。

そして最終的には早稲田塾に入学した時から憧れていた慶應義塾大学総合政策学部に見事現役合格を勝ち取りました!

正直、ここでは黒田さんの現役合格物語は語り切れません!もっと詳しく知ってほしいので以下のリンクから読んでみてください!

現役合格物語/黒田采良編

早稲田塾吉祥寺校から日常の塾生の様子やお知らせをワセダネとともに発信している

FACEBOOKやTwitterもチェック!

是非、フォローして情報をゲットしてください!

早稲田塾吉祥寺校Twitter

早稲田塾吉祥寺校FACEBOOK 

投稿者:平光瑛

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧