ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

吉祥寺校レポート

期待のホープ!今日のキチビト!高田編


みなさんこんにちは!

吉祥寺校担任助手の高田ちえり(慶應義塾大学法学部法律学科二年)です。

吉祥寺校で頑張る塾生を紹介するキチビトシリーズ、今回は高田が担当します!

今回私が紹介するのは、国際基督教大学高等学校二年生のMさんです。

帰国子女で英語はもともと得意なMさんですが、なんと今回、IELTSで7.5点をたたき出しました!

そもそもIELTSというテストがどんなものか知っていますか?

IELTSとは、英語力証明のグローバルスタンダードテストとして世界中で受験者が増え続けてい るテスト。最近では、アメリカでも TOEFLに代わる試験として入学審査の際に採用する教育機関が3,000を超えているそう。AO入試においても、英語力を示す証明として受験する学生が増えてきています。

英語が得意であっても、IELTSで高得点を獲得するためには多くの努力が必要です。

Mさんは英語資格の勉強を前々から行い、冬休み中も自習室に通って勉強していたのが印象的でした。今回の高得点はその努力の結果ですね!

AO推薦入試では、英語力が特にカギになっていきます。英語資格ははやめに取っておくのが安心。そのなかで今この時期に高得点を出せたことは とても大きいと思います。

Mさんは英語資格のほかにも、アーチェリー部、またディベートの世界大会などの活動も最近まで頑張っていました。

2学期は忙しそうでしたが、すべてに全力を注いでいたのは本当にすごいです。勉強と課外活動の両立・をよく頑張ったと思います!

みなさんもMさんのように、忙しい自分に言い訳せずに学業を頑張りましょう!

今後もキチビトシリーズ続いていきます!

過去のキチビトもぜひチェックしてみてくださいね!

早稲田塾では、下記のSNSでも様々な情報を発信していますので、要チェック!

早稲田塾吉祥寺校公式Twitter

早稲田塾吉祥寺校公式Facebook

投稿者:高田 ちえり

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧