ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

吉祥寺校レポート

攻玉社高校のKくん、慶應義塾大学総合政策学部・環境情報学部・商学部に現役合格です!!


 こんにちは。吉祥寺校担任助手の市川達也(中央大学理工学部精密機械工学科2年生)です。

 本日も吉祥寺校から、うれしい合格速報です!!

 攻玉社高校のKさんが、慶應義塾大学総合政策学部環境情報学部商学部の3つの学部全てに、見事現役合格です!!おめでとうございます!!

 またまた、新高校1年生から早稲田塾に通っている生徒の合格速報です!

 そんなKくんですが、AO推薦入試を経験していたからこそ、一般入試での合格を掴みとれたと感じているようです。以下は本人に記載していただいたアンケートからの引用です。

「AOと一般入試両方に挑戦して思ったことは両方やることで見えてくる価値があるということです。AOで培った「分析力」や面接などで培った土壇場の勝負強さは、必ず一般入試での切り札になります。」

 AO推薦入試と一般入試を別々のものとして区切るのではなく、両者の共通点を見つけ、しっかりと対策をした彼だからこそつかめた現役合格、本当におめでとうございます!

早稲田塾吉祥寺校では、AO・推薦入試説明会を随時実施しています! お申込みはこちらから!ご参加をお待ちしています!

また、早稲田塾のYouTubeチャンネルでは、さまざまな大学へ現役合格した先輩方へのインタビューを掲載しております! アクセスはこちらから!

カテゴリ:

    投稿者:吉祥寺校担任助手 市川達也

    校舎一覧

    最高の学習環境を君に。

    校舎一覧

    現在使用しているテンプレートファイル:single.php