ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

吉祥寺校レポート

ICU高校生のためのAO・推薦入試相談会を実施しました!


こんにちは。吉祥寺校担任助手の北珠理(ICU高校出身・ICU大学教養学部1年)です。

先日吉祥寺校にて、ICU高校出身の担任助手たちとともに「ICU高校生のためのAO・推薦入試相談会」を開催しました!

今回のICUの会では、今年AOで現役合格を掴んだICU生の先輩から受験に対するアドバイスをいただいた後、悩みや頑張っていることに対しての面だリングを行いました。

自分を同じ悩みをほかの子も持っている」と気付けたこと、

そして、

「悩んで立ち止まるのではなく、乗り越えようと前に進もうとする」ほかのICU生に刺激を受けたことで自分も頑張ろうと一歩を踏み出せたことがー 大きな成長につながります。

新高3生は受験まで残り数カ月と迫っているなか、不安なことや頑張っていることについてお互いアドバイスしあったことで、共に頑張っていくことを意識し、チームで高め合うことを実感していました。

また、新高1・2生は、先輩の日々がんばっていることや取り組んでいることを聞き、新学年に向けて意欲が高まった様子を見ることが出来ました。

「同じ環境にいる人たちだから具体的なアドバイスがもらえていい機会だった。」

「悩んでいるから取り組まないのではなく、自信がなくても行動し続けないといけないと感じた」

「それぞれが自分なりの課題へのアプローチをしていて、刺激を受けた」

などなど沢山の声をいただきました!

今後も吉祥寺校ではICU高校生向けのガイダンスや相談会を開催しております。悩みを共有してともに高め合い、チーム戦で現役合格を勝ち取りまー しょう!

また、早稲田塾では様々なオンライン説明会を行っております。お申込みはコチラ

早稲田塾のYouTubeチャンネルにて現役合格をはたした多くの先輩方のインタビューを掲載しております。是非ご覧ください。

ICU高校から慶應義塾大学環境情報学部に総合選抜型入試で現役合格をした先輩のインタビューはコチラ!https://www.youtube.com/watch?v=HO5EBmlzZto

投稿者:北 珠理

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧