ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

吉祥寺校レポート

【吉祥寺校】新人担任助手紹介~北村可奈編~


皆さんこんにちは!

吉祥寺校担任助手の北村可奈(法政大学高校出身、慶應義塾大学文学部人文社会学科一年)です!

今年度から新人担任助手として、塾生の現役合格にむけて伴走していきます。よろしくお願いします!

受験生である高3の一年間は悩み、苦しむ場面に何度も遭遇すると思います。しかし、ネガティブな気持ちでは何をしても良い方向に進めません。そこで私が伝えたいのは、勉強そのものを楽しんでしまおう!ということです。

私自身、受験の間に沢山の失敗をしてきましたが、塾生の友達やスタッフ、担任助手の皆さんに元気をもらって助けられ、最終的に合格をつかみ取りました。苦手意識のあった英語や小論文は友達と互いに添削しあうなど、周囲の環境を存分に使って切磋琢磨し、本番は自信を持って臨むことができました。これができたのも、ライバルである仲間たちの存在があってこそだったと思います。今ある環境の中で何が できるかを常に考えて、自分が一番モチベーションを高く保ち続けられる方法を見つけてください!

学校や受験に関して少しでも悩みや話したいことがあれば、いつでも私に話しかけてください!

一緒に合格をつかみ取るために精一杯頑張りましょう!

早稲田塾では、お一人おひとりに合わせた進路相談を行っております。オンラインでのご相談も可能です。お申し込みはこちらから。

現在、早稲田塾ではオンラインにてさまざまな説明会を行っています! お申込はこちらから!

早稲田塾のYouTubeチャンネルでは、さまざまな大学へ現役合格した先輩方へのインタビューを掲載しております! アクセスはこちらから!

投稿者:北村 可奈

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧