ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

吉祥寺校レポート

成蹊高校より慶應義塾大学法学部に現役合格です!!


みなさん、こんにちは!吉祥寺校担任助手の北村可奈(慶應義塾大学文学部1年)です!

いよいよ各高校でも入学式・始業式目前ですね!
本日は、現役合格した塾生のインタビュー動画が届いたのでご紹介します!

成蹊高校のMさん、慶應義塾大学法学部に学校推薦型選抜で見事現役合格です!本当におめでとうございます!

Mさんは、日本にいる移民や外国人労働者の現状を知り、「多文化共生が実現された社会」を目指すと決意しました。

そこで、大学では法律学だけでなく政治学も包括的に学べる慶應義塾大学法学部を志望した、と話してくれました。

そのきっかけとして、「FASID国際開発プログラム」という未来発見プログラムでの講師との出会いが大きな経験だとMさん。一般財団法人国際開発機構(FASID)理事長である杉下恒夫先生やNGO、国連職員の方々のお話を通して、Mさんは将来何をしたいのか、それに向けて何をすべきなのかを考えるモチベーションになった、と教えてくれました。

とはいえ、Mさん自身も研究テーマを決めるのにかなり苦戦したそうです。しかし、衆議院のシンポジウムに参加するなど、早い時期から興味関心があるものに取り組んだことが様々な人との交流や新たな視点の発見を生み、結果として合格を掴めたと語ってくれました。

また、早稲田塾には研究テーマについて日常的に話せる友達がいたことも合格へのカギだったそうです。

毎年成蹊高校からはたくさんの現役合格が届いています!高2.1年生の成蹊生も先輩達に続け!

早稲田塾ではオンライン説明会を通して、AO・推薦入試をはじめとした全てのチャンスを使う出願戦略をご提案しています!詳しくはこちら!

早稲田塾では、お一人おひとりに合わせた進路相談を行っております。オンラインでのご相談も可能です。お申し込みはこちらから。

早稲田塾のYouTubeチャンネルでは、他にもさまざまな大学へ現役合格した先輩方へのインタビューを掲載しております! アクセスはこちらから!

カテゴリ:

    投稿者:北村可奈

    校舎一覧

    最高の学習環境を君に。

    校舎一覧

    現在使用しているテンプレートファイル:single.php