ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

吉祥寺校レポート

【吉祥寺校】新人担任助手紹介~尾崎樹(拓殖大学第一高等学校出身)編~


皆さんこんにちは!

吉祥寺校担任助手の尾崎樹(拓殖大学第一高等学校出身、早稲田大学創造理工学部建築学科1年)です。

今年度より担任助手として皆さんをサポートさせていただくことになりました!
至らない点も多いかと思いますが、皆さんと一緒に精一杯頑張っていくのでよろしくお願いいたします。

さて、早速ですが皆さんはAO入試を受けるにあたってどのような気構えで日々過ごしていますか?学校での勉強、すなわち

一般入試の勉強にしっかりと取り組めているでしょうか?

AO入試に挑戦していくには、新たなチャレンジを積み重ね多くのことを調べていかなければならないので、「AO入試を受けたら一般入試の勉強できない」と思っている方もいるかもしれません。

しかし、一般入試の勉強は大学受験においても、大学に入ってからも基礎的な力として要求されます。ですから、AO入試への準備とともに学校での勉強にもしっかりと向き合ってほしいと思います。

私自身、早稲田塾でAO対策をしながら、英語特訓道場で英語力はもちろん、集中力と継続力を鍛えることができ、学力を大幅に向上させることができました。

「大変だ」と思った分だけ必ず成長できます!体調に気を付けつつ、充実した毎日を過ごせるように、そして現役合格できるよう皆さんも一緒に頑張りましょう!

早稲田塾では、お一人おひとりに合わせた進路相談を行っております。オンラインでのご相談も可能です。お申し込みはこちらから。

現在、早稲田塾ではオンラインにてさまざまな説明会を行っています! お申込はこちらから!

早稲田塾のYouTubeチャンネルでは、さまざまな大学へ現役合格した先輩方へのインタビューを掲載しております! アクセスはこちらから!

投稿者:尾崎樹

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php