ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

吉祥寺校レポート

【吉祥寺校】新人担任助手紹介~吉村勇作(明星学園出身)編~


皆さんこんにちは!
吉祥寺校担任助手の吉村勇作(明星学園高校出身、慶應義塾大学環境情報学部一年)です!

今年度から新人担任助手として、塾生とともに現役合格に向けて伴走していきます。よろしくお願いします。

私が塾生のときは、まだ誰もやっていないことを突き詰め、世界の未来を変えようという強い思いをもって、大学受 験に臨んでいました。

大学では、人の心的イメージ(頭の中のイメージ)を映像化するシステムを10年以内に開発するため、教養の積み上げや研究に励んでいきます。

早稲田塾に入学した当初は、研究テーマをどう設定すればよいのかわからず、研究テーマを設定しては取り消して、の繰り返しでした。

私から伝えたいことは一つです。大学でやりたいことについて悩むこともあると思いますが、そんな時は本当にそのテーマを研究し、実現させたいのかを考え、1回きりの人生で本気で取り組みたいことは何かをノートに書きだすことをおすすめします。

「研究テーマが決まらない」、「研究テーマに詰まっている」などの悩みがある場合は、私にお気軽に相談してください。私は、このような悩みを抱えた全ての塾生が、一回きりの人生で本気で取り組みたい夢・テーマを見つけられるよう全力でサポートしていきます!

一緒に現役合格に向けて、そして夢の実現に向けて精一杯頑張りましょう!

早稲田塾では、お一人おひとりに合わせた進路相談を行っております。オンラインでのご相談も可能です。お申し込みはこちらから。

現在、早稲田塾ではオンラインにてさまざまな説明会を行っています! お申込はこちらから!

早稲田塾のYouTubeチャンネルでは、さまざまな大学へ現役合格した先輩方へのインタビューを掲載しております! アクセスはこちらから!

私と同じ明星学園高校出身の先輩の体験談も聞けます!

カテゴリ:

    投稿者:吉村勇作

    校舎一覧

    最高の学習環境を君に。

    校舎一覧