ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

吉祥寺校レポート

【吉祥寺校】新人担任助手紹介~原彩夏(都立立川国際高校出身)編~


この度、吉祥寺校担任助手になりました原彩夏です。現在は、中央大学法学部国際企業関係法学科に通っています。

皆さんと共に最後まで受験を走り抜けていきたいです。よろしくお願いします。

受験生時代の私は、自分で研究テーマを見つけ、リサーチをし、志望理由書を書いていく中で、なかなかゴールが見えず不安になることもありました。しかし、再度自分の経験を振り返り、とにかく専門書みリサーチを深めることで少しずつ自分のテーマの軸を形成できました。

壁にぶつかることは何度もありましたが、AO・推薦入試により自分が法律を学び研究したいという思いに気づけました。さらに、早稲田塾のメンタリング等で様々な学問に興味を持つ塾生と交流をし、刺激を受けただけでなく 視野も広がりました。

是非、みなさんにも受験勉強を大学進学へのためだけではなく、自分自身を見つめ直す機会にしてほしいです!!

早稲田塾では、お一人おひとりに合わせた進路相談を行っております。オンラインでのご相談も可能です。 お申し込みはこちらから。

現在、早稲田塾ではオンラインにてさまざまな説明会を行っています! お申込はこちらから!

早稲田塾のYouTubeチャンネルでは、さまざまな大学へ現役合格した先輩方へのインタビューを掲載しております! アクセスはこちらから!

投稿者:原彩夏

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧