ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

吉祥寺校レポート

【吉祥寺校】新人担任助手紹介~雨宮未宙(学習院高等科出身)編~


皆さんこんにちは!この度、吉祥寺校の担任助手になりました雨宮未宙です。現在は青山学院大学教育人間科学部教育学科に通っています。

 どんな時でも皆さんの隣で現役合格に向けて伴走していきますので、よろしくお願いいたします!!

 私の出身高校は大学まで一貫校であるということもあり、比較的受験に関しては無関心な生徒が多い印象でした。私は高校3年間で何かチャレンジをしたいと思い、早稲田塾に飛び込みました。

 早稲田塾では大学合格だけが目標ではなく、今後の人生の未来設計を 授業を通して取り組みました。「本当に将来やりたいことは何か。」これを見つけ探究していくことで、AO受験から一般受験まで走り抜けることができました。

 皆さんはいま、探究について迷い、頭を悩まているかもしれません。私は、塾生の中でも人一倍テーマが右往左往した 人間だと思っています。しかし、これは自分の真の探求を見つける上で不可欠なことだと思います。

 皆さんもいろんなことに興味を持ち、悩みごとがあったらいつでも私たち担任助手に頼ってください!

また、現在オンラインにて個別進路相談も行っております。お申込みはこちら

オンラインでの様々な説明会のお申し込みはこちら

早稲田塾のYouTubeチャンネルにて現役合格を果たした多くの先輩方のインタビューを掲載しております!是非ご覧ください。アクセスはこちら

投稿者:雨宮未宙

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧