ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

吉祥寺校レポート

法政大学高校生のためのポートフォリオ攻略セミナーを開催しました!


こんにちは。吉祥寺校担任助手の北村可奈(法政大学高校出身、慶應義塾大学文学部1年)です。

先日6月16日(水)に、「法政大学高校生のためのポートフォリオ攻略セミナー」を開催いたしました!


慶應義塾大学に現役合格をした私たちの高校や早稲田塾での過ごし方を後輩の法政生にお話しさせていただきました。

法政大学高校出身の担任助手3人が、私たちのポートフォリオを大解剖しました。

慶應義塾大学文学部1年 北村可奈

慶應義塾大学環境情報学部1年 鹿野未羽

慶應義塾大学総合政策学部2年 和田岳志朗

法政生だからこその受験における強みを武器に、受験に挑んでほしいとメッセージを送りました。 たとえば、いわゆる入試に向けての勉強でなく、自分の興味分野について学ぶ高校特有の選択授業も法政生のポートフォリオになります。

参加してくれた塾生たちは、自分の何気ないと思っていた活動もすべてポートフォリオになり、それを受験に生かすこと ができると気づいてくれました。

これからも、法政大学高校の後輩のために、法政出身の担任助手を始め、みなさんを応援していきます。

いつでも、気軽に相談にきてくださいね。

早稲田塾では、お一人おひとりに合わせた進路相談を行っております。オンラインでのご相談も可能です。お申し込みはこちらから。

現在、早稲田塾ではオンラインにてさまざまな説明会を行っています! お申込はこちらから!


早稲田塾のYouTubeチャンネルでは、さまざまな大学へ現役合格した先輩方のインタビューを掲載しておりまー す! アクセスはこちらから!

カテゴリ:

    投稿者:北村 可奈

    校舎一覧

    最高の学習環境を君に。

    校舎一覧