ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

吉祥寺校レポート

ICU高校生のためのポートフォリオ攻略セミナーが実施されました!


こんにちは、吉祥寺校担任助手の森山葉菜です。(ICU高校出身 ・ 慶應義塾大学環境情報学部2年)です。

6月12日、オンラインにてICU高校生のためのポートフォリオ攻略セミナーが開催されました!

ICU高校の卒業生である担任助手が毎回テーマを考えて実施しています。「大切な後輩が現役合格するために今何が必要なのか、同じ高校の先輩だからこそ伝えられることとは何なのか」と会に向けて準備を進めてきました。

今回は、AO入試や帰国生入試の違いや、AO入試における夏の重要性についてお話しました。そして、何より私たち先輩担任助手が伝えたかったことは、

ICU高校という環境は特別であり、AO入試(総合型・学校型選抜入試)にぴったりであるということです。

ICU高校には、帰国子女や一般生が集まっています。帰国子女にも様々な帰国子女がおりますし、一般生にも様々な一般生がおります。個性豊かな生徒が一つの場所に集まる環境で、ICU生たちは、「自分とはどんな人間なのか、自分らしさとは何か」と模索します。

そしてAO入試とは、「自身のこれまでの活動や好きなことと向き合い、自分の人間性や興味のある学問を追求し、大学とのマッチングを図る入試」です。

そんなICU高校生の強みを存分に活かせる入試だからこそ、早稲田塾のICU高校生は年内に現役合格100%です(2021年度入試)

今後もICU生だからこその現役合格を同じ高校の先輩として伝えていきますので、気軽に参加してください!
悩みを共有して、共に高めあい、チーム戦で現役合格を勝ち取りましょう!

また、早稲田塾では様々なオンライン説明会を行っております。お申し込みはこちら

早稲田塾のYouTubeチャンネルにて現役合格を果たした多くの先輩方のインタビューを掲載しております!是非ご覧ください。 アクセスはこちら

投稿者:森山葉菜

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧