ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

吉祥寺校レポート

星に願いを。信じきることで夢は実現する!


こんにちは。吉祥寺校担任助手の吉村 勇作(明星学園高校出身 慶應義塾大学環境情報学部1年)です。

梅雨になり、雨の日が続いておりますが、この梅雨を抜けると、夏が訪れます。

その夏を前に、

7月7日は七夕です!

校舎でも、短冊に願い事を塾生たちが書いています。自分の行きたい志望校や実現したい夢や目標を書いて、最高の夏のスタートダッシュを切りましょう!

「願い事を書いても願いなんて叶うわけがない」と思っている人も多いかもしれません。確かに書いておしまいであれば、そうですよね。夢を叶えた自分を想像して、その姿にむけて今から行動を起こすこと。このことが大事です。

普段、気になってはいるけど後回しにしていることはありませんか?たとえば部屋の掃除。やらなきゃと思ったことはすぐ行動に移しましょう。私もそうしてひとつひとつ行動に起こしていくことで、第一志望大学現役合格への不安が少しずつ晴れて、慶應義塾大学環境情報学部の合格を手にすることができました。

運を味方につけるために、高3生のみなさんには、2つの短冊があります!!

1、校舎にある短冊
2、最終出願校調査票

まず1は、実際に校舎に来た際に、受付で短冊に願い事を記入することができます。そして2は、GENGOVISIONにある最終出願校調査票に、今悩んでいー る志望校も含めて、考えているすべての志望校を入力して提出してください。この2については、締め切りが7月11日までとなっていますので、早めに入力しましょう!

運を味方につけて、最高の夏のスタートダッシュを切りましょう!!

早稲田塾では、お一人おひとりに合わせた進路相談を行っております。オンラインでのご相談も可能です。お申し込みはこちらから。

現在、早稲田塾ではオンラインにてさまざまな説明会を行っています! お申込はこちらから!


早稲田塾のYouTubeチャンネルでは、さまざまな大学へ現役合格した先輩方のインタビューを掲載しております! アクセスはこちらから!

カテゴリ:

    投稿者:吉村 勇作

    校舎一覧

    最高の学習環境を君に。

    校舎一覧