ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

吉祥寺校レポート

今日のキチビト~明星学園高校のT・Kくん編~


みなさん、こんにちは!

吉祥寺校担任助手の須田真梨子(青山学院大学文学部英米文学科2年)です。

本日は吉祥寺の“輝く”塾生をお届けする、「キチビト」を紹介していきたいと思います。今回は明星学園高校1年生のT・Kくんを紹介します。

期末試験も終わり結果が返ってきましたが、T・Kくんは今は夏休みの宿題に日々取り組んでいます。自分で計画を立てて継続的に勉強することが苦手だと自己分析したT・Kくんは、塾へ来て担任助手と一緒に夏休みの宿題をどのように進めていくかを決めました。その後も、時間があれば塾の自習室へ来てコツコツと勉強するようになりました。わからない科目があれば、すぐに受付へ聞きにくるなどして自分の苦手分野を克服しようとしている姿が伺えました。

皆さんの中にも、自分で計画を立てるのが苦手な人や勉強の仕方がわからないという人はいるのではないでしょうか。そういった相談があるときは、是非担任助手を頼ってくださいね。わからないことや不安な点があれば、しっかりと相談して解決しましょう!

早稲田塾では、お一人おひとりに合わせた進路相談を行っております。オンラインでのご相談も可能です。お申し込みはこちらから。

現在、早稲田塾ではオンラインにてさまざまな説明会を行っています! お申込はこちらから!

早稲田塾のYouTubeチャンネルでは、さまざまな大学へ現役合格した先輩方のインタビューを掲載しております! アクセスはこちらから!

投稿者:須田真梨子

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php